人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいカプチーノ、いい休日

久しぶりにのんびりと過ごせた週末。

ちょうど春日井のRe Styleさんが蚤の市をやっていたので、
のぞいてきた。

古い物。壊れかけているけど、まだ使えそうな物。
眺めているだけで、心休まる。

帰りに、近くのカフェパルランテさんでコーヒー・タイム。

カプチーノを頼んだら・・・

うれしいカプチーノ、いい休日_d0177849_9264740.jpg

目の前に差し出された瞬間に、「わーーっ」と声が出てた。
肉球まであるー。

どうして猫にしたんですか?とバリスタの店主に聞いてみたら、
「頭に浮かんだからですね。
 20種類くらい描けるんですが、
 たいていお店に入って来られた瞬間に、これだってイメージがわくんです。」
とのこと。

猫好きって、顔に書いてあっただろうか。
わかるのかなあ、となぜかうれしい。


飲むのがもったいないくらいだったけど、
こちらのカプチーノ、とってもおいしい!

ランチもやっていたので、ぜひ次はランチへ。

見ていて飽きない、古さの放つ魅力にひたって、
おいしいカプチーノを飲んで。

いろんなところがぐーんとゆるむような、
いい休日だった。
by niwakalife | 2010-11-01 09:35 | 日々徒然