人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅ヶ崎 RIVENDEL

神奈川県の茅ヶ崎で友人がスタートさせた、RIVENDEL
会員制農園グリーンコミュニティーとイベントスタジオ。

オープンしたのは知っていたし、行きたいと思っていたのだけれど、
Webサイトさえチェックしていなくて。
で、やっとのぞいてみた。

なに?すごいじゃん、熊くーん!!・・・と、
RIVENDELのサイトや取材をされたWebの記事を読みながら、
涙が込み上げた。

RIVENDELを営む熊くんは、愛・地球博にBeGood Cafeが出展した、
ナチュラルフードカフェ&オーガニックガーデンに
一緒に取り組んだ仲間。
私たちが自らを呼ぶ“ゆうきぐみ”きってのムードメーカー。

ついにやったんだね。
あの頃から描き始めていた夢を実現させたんだね。

人それぞれに、やらずにはいられない想いってものがあって、
熊くんのそれは、RIVENDELというカタチになってこの世に現れた。
6年越しに実現させた、その想いのチカラに、
私はとても感動して、うれしくて、涙が出る。

おばあちゃんが大事にしていた土地を、果樹園を、
駐車場なんかにするんじゃなくて、
もっと未来に光を灯すことに繋げていきたいんだと、
熊くんはあの頃話してくれた。

私たち仲間のあいだでは、「計画的な熊くん」。
でも、その計画力のもとには、
そうせずにはいられないどうしようもない想いというものが
あるんだと思う。

そういう想いのチカラに、心底感動する。
人間というものが愛おしくなる。力をもらう。


こういう仲間がいることに、感謝せずにいられない。

ああ、素晴らしい!
by niwakalife | 2011-06-10 22:09 | 日々徒然