人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学のなかの カフェ・フォノン

打ち合わせで、
名古屋大学のなかにあるカフェ・フォノンへ。

本店が豊橋にあるフォノン

大学のなかの カフェ・フォノン_d0177849_21134897.jpg
大学のなかの カフェ・フォノン_d0177849_21135542.jpg
大学のなかの カフェ・フォノン_d0177849_2114044.jpg


目移りしてしまうほどに、
おいしそうなドリンクメニューが充実していて、
ついつい2種類も飲んでしまった。

おやつに、と頼んだマフィンも素朴な味わいでおいしい。


こんなカフェが大学のなかにあるなんて。
名古屋大学の学生さんは、なんて幸せなんだろう。


大学のなかに足を踏み入れたのは、何年ぶりだろうか。
自分の学生のころを思い出したり、
一緒に打ち合わせをした友だちの思い出を聞いたりしながら、
構内を歩いた。

大学って、いい場だなあということを、
はじめて思ったかもしれない。
by niwakalife | 2011-06-26 21:14 | 日々徒然