出店報告>ユノネホウボウ2013

ユノネホウボウ2013、終了しました。
実行委員&出店というかたちでの関わりも今年で2年目。
d0177849_13583259.jpg


今年から3日間の開催となり、
長いぶん、お天気も心配でしたが、
1日目の夕方豪雨を除いては梅雨とは思えない、いいお天気。

2日目などは暑くてたまりませんでしたが、
たくさんに方にお越しいただき、
ユノネホウボウらしい、和やかな3日間となりました。


イベントスタート前の様子。
さあ始まるなあと、みんなどことなくそわそわ。
d0177849_13593314.jpg


こちら庭禾ブース。
おニューの家型黒板は、
店番も手伝ってくれた家具職人の酒井名月ちゃん作!
d0177849_1402268.jpg


今年のメニューは、デリランチ。
ごはんに、お好きなデリを5種類のなかから3つ選んでいただき、
出展作家さんたちの器に盛り付けました。
野菜はもちろん、瀬戸の有機農家「鬱蒼農園」さんのを中心に。

1日目。
d0177849_14277.jpg

d0177849_1421738.jpg


2日目。
d0177849_145158.jpg


1日目と2日目、作ったデリは合わせて8種。
・金時豆のチリビーンズ
・厚揚げのドライカレー
・豆サラダ
・新玉ねぎのミントサラダ
・新じゃがとズッキーニのローズマリーロースト
・野菜のロースト 香草パン粉がけ
・季節野菜のタブリ
・新じゃがときのこのサブジ

ごはんには、1日目はセロリ葉のふりかけ、
2日目はアーモンド&ペッパーのふりかけをかけました。
これにコーンブレッドも別売りで。


こちらは、2日目に行われた懇親会の様子。
多治見のカフェ温土さんと、瀬戸の窯横カフェさんに
お料理をお願いしました。
すごい種類と量の料理!料理!料理!

d0177849_14164362.jpg

d0177849_14165639.jpg
d0177849_1417224.jpg



ユノネホウボウは、やきもの作家(私は料理人ですが)自らが
作っているイベント。
イベントに関しては素人だし、至らない点もたくさんあって、
改善し、よりクオリティアップをしなきゃいけないところも
たくさんあるのだと思う。

けれど、やってる人間全員が本当にやりたくてやっていて、
自分も出展するが、
ほかの参加者の出展も同じように、いやもしかしたらそれ以上に
大切に考えている。

そしてもちろん、お越しいただく方々に、
少しでもいい出会いがあるように、楽しめるようにと考えている。

それをやりたい。
と、関わる人間全員が思ってやっている。

そういうことというのは、本当にかけがえがなく素敵なことだ。


ユノネホウボウは、来年から会場を移します。
新たな場所で、また新たなイベントになることと思います。

お越しくださった方々、ご参加いただいた皆さま
どうもありがとうございました!
[PR]