「ほっ」と。キャンペーン

にわか料理教室 vol.27のご報告

野菜と豆と雑穀のにわか料理教室vol.27を行いました。

夏のあいだはお休みしていましたので、
かれこれ3ヶ月ぶりです。

今回は、お友だち同士4人の集まりの回もあり、
ぜんぶで3回行いました。

今回のメニュー。豆の回です。
・金時豆のコフタ アボカド豆腐ディップ
・かぼちゃと胡桃のサラダ
・冬瓜と切り干し大根のスープ
・バジルライス

d0177849_2126625.jpg

d0177849_21261533.jpg

d0177849_21262753.jpg



今回のおやつは、豆腐とおからのティラミス。
久しぶりに作りました。お豆腐とおからは、もちろん「しろ」さんのもの。
d0177849_2128013.jpg

d0177849_2128610.jpg

これ、お豆腐だから大丈夫・・・と、ついつい食べすぎます。


暑さが和らいだとたん、食欲が増したり料理したい熱が高まったり。
人の心や体というものは(いや私がかもしれないが)、単純だなあと思ったりします。

ご参加いただいた皆さま、
ありがとうございました。
[PR]