人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶の本当のおいしさをまだ知らない

ここ半年くらいのあいだ、
私は紅茶の本当のおいしさをまだわかってない、経験してない気がする。
知りたい知らなきゃ・・・、と無性に気になっていた。

紅茶専門店をめぐってみようかと思っていたら、
大西進さんの『はじめての紅茶』という本に出会った。

あとがきには、
自分がかつて紅茶にはじめて出会っていっていた頃の喜びを、
これから経験できる人がうらやましい、と書いていた。

ああやっぱり、
私のまだ知らないおいしい世界がそこに広がってるんだ!とドキドキした。

紅茶の本当のおいしさをまだ知らない_d0177849_14003595.jpg
さっそく著者の営む紅茶屋teteriaさんの紅茶を取り寄せ、
その紅茶のおいしさに出会いはじめた。

おいしい。
紅茶って、こんな風においしいんだ。
もっともっと出会いたい!

きっとまだほんの入り口。
ここから知らない世界が広がっているかと思うと、ニマニマしてしまう。

紅茶の本当のおいしさをまだ知らない_d0177849_14004568.jpg

by niwakalife | 2014-02-02 14:03 | 食べもの