人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓の建具入れ

秋に開けた窓穴に建具が入った。
穴を開けたのが10月末で、建具を入れたのは12月末のこと。

合板で長らくふさがれていた窓穴。
窓の建具入れ_d0177849_21573527.jpg
窓の建具入れ_d0177849_21573240.jpg

そこへまず窓枠を入れ、桟を作る。
窓の建具入れ_d0177849_21585183.jpg

古い建具をこの穴のサイズに直し中のなっちゃん。
建具直しはいろいろと難しいようで一日中作業していた。
窓の建具入れ_d0177849_21590416.jpg

そしてついに建具を入れた!
窓の建具入れ_d0177849_22001267.jpg

けど、なにかうまくいっていないようで、
あーだこーだ言う3人。
窓の建具入れ_d0177849_22001568.jpg
窓の建具入れ_d0177849_22001823.jpg

そしてここから建具の修正をなっちゃんががんばり、
めでたく建具入れ完了!
窓の建具入れ_d0177849_22013521.jpg

窓の建具入れ_d0177849_22022189.jpg
窓の建具入れ_d0177849_22022589.jpg

「ここの壁に窓が欲しい」とリクエストしたら、
ああほんとうに窓ができてしまった。

みんなの工夫とがんばりが詰まった窓。
私はいたく感激いたしました!

みんな、どうもありがとう!