「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

矢野顕子の“さとがえるコンサート”へ行ってきた。
今回は、清水ミチコとの共演とのことで、
ワクワクしながら会場へ。

ステージに登場したあっこちゃんは、
目の覚めるようなオレンジ色のドレスを来て、ふわふわ頭のヘアスタイル。
ぐっとくる。

で、一曲目のピアノの音が流れ、あっこちゃんの歌声を聞いたとたんに、
心がぶわっとゆるむのを感じた。
キュッと締めておいたビンのふたを誰かが突然にゆるめたような。
うわわわわーっ、と焦ってしまった。

みっちゃんとのコラボレーションも素晴らしく、
涙を流して笑ってしまう。


音楽と人の情熱に感動したコンサート・
素晴らしい。
[PR]
by niwakalife | 2012-12-16 22:58 | 日々徒然
名古屋の港まち、と言われて
え?港まちってあったっけ?と思う名古屋人が多いのだろう。

港まちと言えば、神戸、横浜、函館、長崎・・・?

でも、名古屋にも港まちはあるのです。
しかも栄から地下鉄に乗れば20分とかからない。


・・・と、今回は仕事で関わっている港まちで行われるイベントのご案内です。

地下鉄名港線の名古屋港駅と
その一駅手前の築地口駅間で約1ヶ月にわたるイベント。
「みなとイルミナート2012」です。

イルミネーションあり、たくさんのお店のお得企画あり、マーケットにシネマあり。
そして今回の目玉は、
この光る風船をみんなで持って歩く「風船ウォーク」。
d0177849_20484464.jpg

LEDライトが中に入っていて、赤・青・緑と色が変化していくのです。
d0177849_2049356.jpg

うーん、きれい!

風船ウォークは12/22(土)16:30から、
水族館エリアにあるJETTY前をスタート。
風船はウォーク終了後にもらえます。
この日はマーケットも行われますので、お買い物のあとに楽しむのがおすすめ。

イベントの詳細は、こちらのサイトをぜひご覧くださいませ。
みなとイルミナート2012 ホームページ
http://www.minnatomachi.jp/

もちろん私もみなとまちにおります。
ぜひお出かけくださいませ。
[PR]
by niwakalife | 2012-12-03 20:56 | 日々徒然