<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0177849_13524274.jpg

今年もよく咲いた時計草。 美しい。
[PR]
中秋の名月の日、代官町BoStyleさんで開かれた
お月見コンサートへケータリングをしてきました。

陶器の原料屋さんだったところを改装したギャラリー。
d0177849_9505637.jpg

d0177849_9511213.jpg

d0177849_9512918.jpg

古い建物のあじわいを残しつつ、きれいにギャラリーへと生まれ変わっている空間。


今回のメニューはこんな感じ。
d0177849_955354.jpg


久しぶりに聞いた増田喜治先生の蓄音機コンサート。
お月見の夜にぴったり。
いつもながら、先生の作り出す空気感は素敵!
d0177849_9554273.jpg

d0177849_9555147.jpg


コンサート終了後にみんなで外へ出て、
ちょうどいい位置にあがったお月さんを眺めました。
冴え冴えと美しいお月さん。
d0177849_9563583.jpg



いい空間で食事をして、いい音楽を聴いて月を愛でる。
お手伝いをさせていただいた私たちも、
なんとも贅沢なひとときを過ごさせていただきました。

どうもありがとうございました!
d0177849_9581117.jpg

[PR]
食べるのが追い付かずに熟れ過ぎたいちぢく。
白ワインでコンポートに。

d0177849_14343941.jpg

これはアイスクリームと食べるにかぎる!と
ハーゲンダッツのマカダミアナッツを買ってきた。

いちぢくの繊細な青くささとまったり感。
その感じを目に見せてくれるような色合い。
台風一過のこの日のおやつに、なんだかよく合う気がした。

うーん、美味しい。
[PR]
by niwakalife | 2013-09-16 14:36 | 食べもの
d0177849_19351815.jpg

車道にある「代官町BoStyle」さんで行われる
お月見コンサートで軽食プレートを提供させていただきます。

中秋の名月に蓄音機の音色を楽しもうというこのコンサート。
蓄音機はもちろん増田喜治先生。

先生の蓄音機コンサートを聴くのは、
去年の文化の日に一日限定カフェでご一緒してからなので、
かれこれ1年ぶり。

楽しみです。
[PR]
庭禾でキャンドルナイト・ヨガをしてもらっている
mahoさんコーディネートのCLIVE SHERIDAN氏のヨガのワークショップ

今年もワークショップのお弁当のご注文をいただいた。

きっととても濃密なヨガ三昧の一日だろう。
三昧の合間に食べるのにどんなメニューがいいだろうと
想像するのは楽しい。


早朝からお弁当箱へ詰め詰め。
d0177849_1347884.jpg

d0177849_13472075.jpg


ドライカレーを中心にしたメニューに。
d0177849_13472890.jpg


おまけのおやつは、オーガニックのドライいちぢく、
豆&くるみの糖蜜菓子。ちょっとスパイスをふってみた。
d0177849_1348742.jpg



お弁当をお届けしたときにちょっとのぞいたら、
クライブ先生の身体がとても美しかった。
いつか私も参加できるようになるだろうか。


mahoさん、ご注文ありがとうございました!




d0177849_13491634.jpg

[PR]
気分が冴えない雨の日曜日。
ああ洗濯物、干したかったのに。

いつもならモーニングに行くのだけれど、
外に出るのも億劫で。

こんなときは、テンションのあがるごはんだ、と
イーストホットケーキを作る。

d0177849_11412040.jpg

イーストは期限切れだったが、なんとか膨らんでくれた。

ジャムや蜂蜜をじゃんじゃんつけて、ぱくぱく食べる。

気がつくと、冴えない気分はやわらいでいる。
ホットケーキマジック。
[PR]
by niwakalife | 2013-09-08 11:42 | 日々徒然