「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

野菜と豆と雑穀のにわか料理教室vol.27を行いました。

夏のあいだはお休みしていましたので、
かれこれ3ヶ月ぶりです。

今回は、お友だち同士4人の集まりの回もあり、
ぜんぶで3回行いました。

今回のメニュー。豆の回です。
・金時豆のコフタ アボカド豆腐ディップ
・かぼちゃと胡桃のサラダ
・冬瓜と切り干し大根のスープ
・バジルライス

d0177849_2126625.jpg

d0177849_21261533.jpg

d0177849_21262753.jpg



今回のおやつは、豆腐とおからのティラミス。
久しぶりに作りました。お豆腐とおからは、もちろん「しろ」さんのもの。
d0177849_2128013.jpg

d0177849_2128610.jpg

これ、お豆腐だから大丈夫・・・と、ついつい食べすぎます。


暑さが和らいだとたん、食欲が増したり料理したい熱が高まったり。
人の心や体というものは(いや私がかもしれないが)、単純だなあと思ったりします。

ご参加いただいた皆さま、
ありがとうございました。
[PR]
d0177849_9505991.jpg

我が家に2代目がやってきた。
4ケ月のオス。おとなしくて人なつこい子だ。

たくさんの猫を保護している方のうちからもらってきた。
しっぽが丸まっているので「はなび」と呼ばれていた。
「はなび」はミドルネームにさせていただいて、
同じ「は」から始まる「萩」と命名。

堀田はなび萩。う~ん、は行ばっかりで言いにくい・・・。
が、まあよしとしよう。


d0177849_951396.jpg

来て数時間で、このくつろぎっぷり。
トイレもすぐに覚えた。

d0177849_9515475.jpg

白い手袋と靴下がポイント。

d0177849_9522774.jpg

d0177849_9523447.jpg



1代目のあおいくんがいなくなって、1年とちょっと。
萩を見ていると、どしてもあおいくんとだぶり切なくもなる。

末永く、よろしくね。
[PR]
by niwakalife | 2013-10-06 09:54 | 日々徒然