<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0177849_16174216.jpg
家具工房の裏手のカタクリの群生地。
そのカタクリがついに満開に。

d0177849_16180054.jpg

(妖精には会ったことないけど)
カタクリには妖精のような気配があると思う。

ひとりで眺めていると、
どこにいるのか分からないような不思議な気持ちになる。
さらには、これが自分の家の敷地内だというのだから、
なおさら不思議な気分。


しだれ桜も数は少ないものの咲き始めた。
d0177849_16180496.jpg

春の始まり。





[PR]
AALTOさんという素敵なギャラリーの入っている
日陶連原料ビルで3月からスタートした日陶連マルシェに出店します。
d0177849_15021464.jpg
私はお弁当をご用意する予定です。

こちらは何年か前に
お月見コンサートへケータリングをさせていただいたところ。
素敵な場所でした。


お天気がよければきっといい陽気。
どうぞお出かけください。



[PR]
d0177849_13481638.jpg
ここ、新たな拠点の敷地内には、
カタクリの群生地がある。

毎年、花を見にたくさんの人が訪れるという。
私たちは今シーズンが初めて。

葉っぱが出てきたなあと思っていたら、ついに蕾が!

20日前後には咲くのでは、と大家さん談。
山に登らないと見れないと思っていたカタクリに
住んでいる敷地以内で見れるとは、なんとも幸せ。


と思っていたら、ショウジョウバカマがもう咲いていた。
d0177849_13501631.jpg

まだまだ寒いけれど、春は確実に来ているんだな。



d0177849_13511064.jpg
d0177849_13511330.jpg





[PR]