職場の同僚が札幌へ行くというので、
じゃあぜひ!と六花亭のお菓子をおみやげにリクエスト。

六花亭のホームページを調べてみるが、
見れば見るほど手にしたい、食べてみたいお菓子がもりだくさん。

d0177849_22295542.jpg

そして、これ。

リクエスト以上に買ってきてくれた、優しい同僚に感謝。


どんぐりころころ、雪やこんこ、ひとつ鍋 etc...

ネーミングとパッケージ、お菓子の形にその味わい。
あー、どれをとってもなんて楽しいんだろう。
そこにあっていつでも食べられると思うと、ほっこりとする。

ほぼ日で読んだ六花亭の社長さんのお話に、
「六花亭の商品は、あくまでもおやつ。
 毎日手軽に食べるおやつを作っている」という話があった。

高級で手の込んだお菓子やスイーツというのとはちがう、おやつ。

いいなあ。
[PR]
# by niwakalife | 2010-06-27 22:35 | 食べもの