人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動!オリーブの塩漬け

ごはん会に何かおみやげを、と思い、
名駅の成城石井にふらりと寄って、発見。

感動!オリーブの塩漬け_d0177849_13571069.jpg

オリーブの塩水漬け。イタリア産。
感動!オリーブの塩漬け_d0177849_13575371.jpg

私が買ったのと同じパッケージ。

よくあるビン詰の酢漬け、オイル漬けとはちがうらしい。
開封後は5日以内に食べる、と書いてある。


みずみずしい、透き通るようなピカピカのグリーン。
実がぷっくり、まるまるとしている。
いかにも生っぽい。


お味は・・・、おいしい!!!

ジューシーで、オリーブの香りがして、どこかクリーミー。

いつも食べているオリーブとは別物だ。
ちょっとこれは、ここんとこ一番の発見というくらい感動的な味わい。

オリーブのとれる地域では、きっと季節の味なんだろうなあ。
なんてうらやましいの。
by niwakalife | 2010-11-19 12:50 | 食べもの