人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳のお誕生日会へ、料理をお届け

料理教室などにご参加いただいている方から、
お友だちのお子様のお誕生日のお祝いを皆さんでするとのことで、
ケータリングのご注文をいただきました。

今回のメニュー
・長ネギと蓮根のマリネ
・季節野菜の重ね焼き 西京味噌ソース
・ほうれん草の豆乳ポタージュスープ
・高きびごぼうのアラビアータ・パスタ
・豆腐のティラミス

1歳のお誕生日会へ、料理をお届け_d0177849_16282963.jpg
1歳のお誕生日会へ、料理をお届け_d0177849_16283824.jpg

玉ねぎとじゃがいものベースに、ほうれん草のペーストをプラス。
白と緑に鍋肌の赤茶。ひとりハッとする瞬間。

1歳のお誕生日会へ、料理をお届け_d0177849_16284595.jpg

豆乳を加えると、エメラルドグリーンのような色合いに。


1歳のお誕生日会へ、料理をお届け_d0177849_16353724.jpg

豆腐のティラミス。
レースペーパーを使い、ココアで模様をつけてみました。


1歳のお誕生日会へ、料理をお届け_d0177849_16351068.jpg

こちらは、送っていただいた写真。
ティラミスに、チョコレートで文字を書いたクッキーをお付けしました。
1歳の男の子、ろうそく吹き消せたかな?


料理をしている間中、
記念すべき1歳のお誕生日のお祝いに、
こうして料理をお届けできることの幸せを、終始感じていました。

こんな素敵な機会をいただいて、幸せです。

ご注文、どうもありがとうございました!